ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

お金をかけずにニキビ跡を治すには

読了までの目安時間:約 2分

 

ニキビ跡を治すことは自分では困難ですよね。
色々な方法を試してみたけど全く効果が出ない・・と悩んでいる人も多いと思います。
確かにニキビ跡はすぐに治るものではありません。
また間違った方法を実践してしまうと、その部分がさらに荒れてしまう可能性もあります。
気になるけど治せないとなれば自分の肌に自信が持てませんね。
しかしニキビ跡は時間をかければ治すことができます。
治すためにも根気よく治療を続けていきましょう。
ここではお金をかけずにニキビ跡を治す方法について紹介します。

 

まずは新陳代謝。
肌は治癒力を持っており、これは薬よりも効果が高くなっています。
ですので新陳代謝を促すことで肌は早めに本来の状態に戻ろうとするのです。
新陳代謝を高めるには睡眠が大事。
夜はきちんと質の良い睡眠をとるようにしましょう。

 

次にビタミンC。
ビタミンCは色素沈着となってしまったニキビ跡に多大な効果があります。
赤いニキビ跡で悩んでいる人は、ビタミンCをたくさん摂ることを心がけましょう。

 

最後に保湿。
保湿をすることで肌は正常な状態に戻り、バリア機能も回復します。
バリア機能が回復すれば外からの刺激から肌を守ってくれますので、肌が傷つくこともなくなるのです。
元々乾燥肌の人は基本のスキンケアにくわえてパックなども定期的に行いましょう。

 

ニキビの治療法   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed