ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

しこりニキビとは?

読了までの目安時間:約 2分

 

ニキビの中にしこりニキビというものがあることをご存知でしょうか?
ニキビと言えば白・赤などの種類があり、放置しておくと悪化してしまうものです。
芯があることも特徴で、潰すと跡になってしまうことも。
しかししこりニキビは最初から赤く腫れあがっています。
通常のニキビよりも腫れあがっており、痛みと痒みを伴うのです。
虫刺されと勘違いしてしまう人も多いでしょう。

 

このしこりニキビですが、皮膚の奥深くにあるニキビが正体です。
通常のニキビのように肌表面に出てきていないので、潰すこともできません。
また治すことも難しいので、しこりニキビは長期化する恐れがあります。
ではなぜしこりニキビが出来てしまうのでしょうか?

 

原因は血行が悪い、体に老廃物が溜まりやすいということ。
しこりニキビを繰り返している人は、これらの原因を解決すればできなくなりますよ。
冬は血行が悪くなりがちなので、体を温めることを第一に考えましょう。
そして体が温かくなる食べ物を食べ、お風呂にゆっくりと浸かることをおすすめします。
老廃物は便秘の人が溜まりやすいので、デトックスをすることが大事です。
食品でデトックスを目指してもいいですし、デトックス専用の薬を使用してもOK。
これを続けていけばしこりニキビが出来ることもありませんよ。

 

ニキビについて   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed