ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

クレーターのニキビ跡を治す方法

読了までの目安時間:約 2分

 

クレーターのニキビ跡で悩む人は多いと思います。
赤いニキビ跡などと違い、クレーターのニキビ跡は化粧で隠すことができません。
逆に凹凸が目立ってしまうなんてこともあるでしょう。
しかしクレーターのニキビ跡は自分で治すことはできません。
ピーリングなどで治ることもあるようですが、それにはかなりの期間を要します。
一番いい方法は皮膚科や美容整形外科に行って治すことなのです。

 

クレーターのニキビ跡を治す方法にはいくつかあります。
多いのはピーリング、そしてレーザーを使った治療法でしょう。
ではその二つについて紹介します。

 

ピーリングはケミカルピーリングと言い、フルーツ酸などが入ったもの薬剤でニキビ跡の部分をマッサージしていきます。
そうすることで肌表面が削れ、回数を重ねるごとにニキビ跡もなくなっていくというわけです。

 

レーザーはニキビ跡の部分に光線をあて、その熱による刺激で皮膚組織の再生を促す方法です。
この方法が最も早く治るとされていますが、施術の際は痛みが伴います。
麻酔を行ってくれるようなので、必ず麻酔をしてから施術に挑みましょう。

 

他にも治療法はありますので、自分が希望する方法で施術を受けましょう。
ただニキビ跡の治療は保険が適用されませんので、お金の準備もきちんとしておいてくださいね。

 

ニキビの治療法   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed