ストレス ニキビ

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

ストレスでニキビが出来るのはなぜ?

読了までの目安時間:約 2分

 

ニキビが出来る原因には様々なものがあります。
その中でも特に現代人に多いのがストレスではないでしょうか?
ストレスはニキビと深い関係があり、ストレスが溜まることでニキビも増えていくなんてことも。
ではなぜストレスが溜まるとニキビは出来てしまうのでしょうか?

 

人の体はストレスを感じると、男性ホルモンなどが分泌されるようになっています。
この男性ホルモンが厄介なものなんです。
男性ホルモンは皮脂を増加させる効果があります。
また皮膚を固くする効果もあるので、これによって毛穴も収縮してしまうのです。
増加した皮脂が毛穴の中に詰まることでニキビが出来てしまいます。
これがストレスが原因のニキビの理由です。

 

ストレスを全く感じない生活を送ることはまず無理でしょう。
しかし日頃からストレス発散をすることで軽減することはできます。
もし今ニキビについて悩んでいて、日頃からストレスを感じているのならまずはストレス発散法を探しましょう。
きちんと発散していけばニキビも自然に気にならなくなりますよ。

 

それでもニキビが出来るなら、次はスキンケアについて見直してみるといいでしょう。
当サイトではニキビケアに最適なスキンケア用品を紹介しています。
スキンケア用品の実体験についても紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね。

 

ニキビについて   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed