ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

デコルテラインのニキビケア

読了までの目安時間:約 2分

 

デコルテに集中的にニキビが出来るという人も多いでしょう。
実はデコルテは意外にもニキビが出来やすい場所。
ですのでデコルテのニキビで悩む人ってとても多いんです。
ではデコルテのニキビはどうやってケアしていくべきなのでしょうか?

 

まず気を付けたいのが、ニキビが出来ている部分は清潔にしておくこと。
清潔にするには毎日のお風呂が欠かせません。
そして気を付けたいのがお風呂に入った際に洗う順番です。
体の上から下に向かって洗っていくことが望ましいとされています。
ですので髪→顔→デコルテといった順番ですね。
それなら髪がデコルテについても、汚れがデコルテに付着することもありません。

 

そして洗う際の道具についても注意。
ボディタオルで洗う人も多いと思いますが、材質が固いものはニキビに刺激となってしまいます。
ですので綿タオルがおすすめ。
ナイロンなどは刺激が強いので、綿のタオルで優しく洗っていきましょう。
洗う際は石鹸を使用すると良いですよ。

 

中にはボディソープが刺激となってニキビになっていることもあります。
他の部分は荒れていないからといってデコルテも無事とは限りません。
原因の一つとも考えられるので、ニキビが出来たらボディソープから石鹸に切り替えてみましょう。
それで落ち着いたら、ボディソープが良くないかもしれませんよ。

 

ニキビの治療法   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed