ニキビ スキンケア

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

ニキビが出来た時のスキンケア

読了までの目安時間:約 3分

 

朝、鏡を見てみるといつのまにかぽつぽつとニキビが・・。
こんな経験は誰にでもありますよね。
ニキビは気付かないうちに現れているもの。
毎日きちんとケアしていても、ずっと一つもニキビのない肌を維持することはとても難しいのです。
特に女性は毎月の生理などでホルモンバランスも乱れやすいので、ニキビは毎月一つは出来るものと思っておきましょう。

 

ではニキビが出来てしまった時のスキンケアについて紹介します。
ニキビは初期段階を経て、段々と最終段階の赤ニキビへと変わっていきます。
赤ニキビになるとスキンケアでは綺麗に治すことは難しいので、そうなったら皮膚科に行くしか綺麗に治す方法はありません。
ですので初期段階のうちに綺麗に治してしまうことが綺麗な肌を保つ方法とも言えます。

 

スキンケアは洗顔・保湿が重要。
この二つを行うケア用品についても充分に気を付ける必要があります。
自分の肌に合っていること、そしてニキビケアが出来る用品であることが前提です。
この二つを備えた化粧品であれば、間違いなくニキビは防げます。
洗顔の際には泡立てネットでしっかりと泡立て、泡で優しく肌をマッサージするように洗います。
泡を流す際は肌に泡が残らないようにしっかりと洗い流してください。

 

そして保湿ですが、お風呂から上がって肌が柔らかいうちにしてしまいましょう。
ですので上がってからすぐがいいですね。
化粧水をたっぷりと肌に馴染ませ、よく浸透させます。
その上から乳液を肌に馴染ませればOK。

 

もしこの方法でもニキビが絶えずにできるのであれば、ケア用品を変えましょう。
自分の肌に合っていても、ニキビケアの効能が薄い可能性があります。
当サイトではニキビケア用品を紹介しているので、そちらを試してみてはどうでしょうか?

 

ニキビの治療法   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed