ニキビケア してきたこと

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

ニキビケアのためにしてきたこと

読了までの目安時間:約 2分

 

私は小学校の頃からニキビに悩まされていました。
しかし当時は子供ですし、当然お金もありません。
それにニキビケアの知識もなかったので、毎日の洗顔だけという日々でした。

 

高校に入ってからはアルバイトを始めたので、それからはニキビケア出来るものを集めていきました。
ニキビに効くという洗顔だったり、ニキビケアをする化粧水や乳液など。
毎日きちんとケアしていたんですが、それでも治らず・・。
当時はネットで正しいスキンケア方法を調べるという考えもなかったので、今思えばニキビケアの方法が間違っていたんじゃ?と思っています。

 

基本のスキンケア以外にしてきたことと言えば、薬です。
皮膚科に通うことはしていなかったのですが、市販でもニキビに塗る薬というものが販売されていますよね。
その時はニキビ用の薬のCMもよく目にしていたので、これが効くかもしれないと思って購入しました。
それからニキビが出来るたびきちんと塗っていたのですが、あまり効き目は実感できませんでした。
治りが早いということもなかったので、これは失敗だったかなと思います。

 

薬がダメだったので、やはりスキンケアに頼るしかないと思って化粧品選びに慎重になりました。
色々な物を使いましたが、中々合う物に出会えずに今に至ります。
スキンケア用品選びはとても難しいんだなと痛感しますね。

 

ニキビケア用品の体験談   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed