ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

ニキビ治療に効くアロマ

読了までの目安時間:約 2分

 

ニキビ治療には様々なものが使われます。
一般的なのは洗顔、そしてニキビ治療のクリームなどですが、今はアロマでもニキビ治療ができることをご存知ですか?

 

そのアロマはティーツリーオイルと言います。
これはオーストラリアでは定番のアロマオイルで、ニキビ治療に使っている人が多いようです。
ではなぜティーツリーオイルはニキビに効果があるのでしょうか?
このティーツリーオイルには殺菌能力があり、その能力が極めて高いとされています。
オーストラリアの病院ではこのオイルを消毒剤として使用しているところもあるようです。
このオイルの効果があるのはニキビだけではありません。
ヘルペス・皮膚炎・湿疹などの皮膚の症状にも効果があるとされているので、様々な用途に使用されているのです。
ではこのオイル、どうやってニキビ治療に使うのでしょうか?

 

使い方はとても簡単です。
オイルの原液に綿棒を少しだけつけ、それをニキビに直接塗るだけです。
それだけでニキビの赤みが一晩で引くとされています。
広範囲で出来ている場合はスプレーにすることもおススメ。
スプレーボトルに水250mlを入れ、それにティーツリーオイルを5ml入れます。
そしてよく混ぜれば出来上がり。
それをニキビが出来ているところに一吹きすればOKです。
使い方はとても簡単ですので、ニキビに悩んでいる人は一度試してみてはどうでしょうか?

 

ニキビの治療法   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed