ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

大人ニキビには要注意サインが出ているものも

読了までの目安時間:約 2分

 

ニキビは女性にとって憂鬱な物。
出来てしまうとどう隠そうか、早めに治さないとと焦ってしまいますよね。
ただ大人ニキビは生理前に出来ることが多いので、出来てしまっても「生理か」と簡単に済ませてしまう人も多いでしょう。
しかし大人ニキビは生理前だけ出来るものでもないんです。

 

実は子宮に問題がある場合も、初期症状として大人ニキビが出来ることがあります。
卵巣や子宮に異常が出た場合はホルモンバランスが崩れます。
そのため生理前と同じようにニキビが出来てしまうというわけですね。
ニキビが出来る部位は生理前ニキビと変わらず、顎やフェイスライン周辺に出来るとされています。

 

注意したいのはニキビの色。
黒っぽいニキビで芯があるニキビは要注意です。
これは血行が悪いことを表しているので、婦人科系の病気である可能性もとても高くなっています。
もし婦人科系の病気でなくても、体内に老廃物が溜まっているサインでもあります。
その際はデトックスをして老廃物を出してしまわなければなりません。

 

いつも出来るからと気にせずに放置していまうニキビでも、こんな病気のサインが隠れていることもあります。
今後は生理前だかと放置せず、まずはニキビの色をチェックしてみてくださいね。
もし不安があれば婦人科に行って検査を受けておきましょう。
早期発見で症状が悪化することを防げますよ。

 

ニキビについて   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed