ニキビ できやすい 部位

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

特にニキビが出来やすい部位

読了までの目安時間:約 2分

 

ニキビは顔全体に出来る可能性がありますが、私が特に出来やすいのは頬です。
子供の頃は右頬を中心にニキビが出来ていました。
小さいものもあれば、時にはかなり大きいものまで・・。
やはり見た目が悪いですし、何よりも痛かったのでとにかく嫌で嫌でたまりませんでした。
たまにおでこにもニキビが出来ていましたが、やはり右頬の量に比べれば大したことはなかったです。

 

それが二十代まで続き、二十代からは顔全体に出来るようになりました。
左頬にもできるようになりましたし、小鼻の周りにも小さいものが出来ることもあります。
特に酷くなったのが顎やフェイスラインです。
これって大人ニキビの特徴みたいですね。
大人ニキビとなると乾燥が原因になるので、スキンケアが足りなかったのか・・と今は思います。
フェイスラインはまだ良いのですが、顎に出来るニキビはかなりの痛みを伴います。
なので顎にできるニキビはとにかく早めに治すことを心がけています。

 

また私は生理前はかなり肌荒れが酷くなります。
これを経験している人、とても多いんじゃないでしょうか?
生理前はホルモンバランスが乱れ始めるので、その影響でニキビが出来る人もたくさんいると思います。
私も肌荒れが酷くなってきたら、「そろそろ生理が来るかも・・」と感じます。
年齢と共に肌質も変わってきますが、ニキビが出来る部位も大きく変わったと感じます。

 

ニキビケア用品の体験談   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed