ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

生理前にニキビが出来やすい人には特徴がある

読了までの目安時間:約 2分

 

生理前は様々な兆候が表れるものです。
中でも肌トラブルが多く、生理前になるとニキビが大量に出来るという人も多いでしょう。
それで「あぁ、もうじき生理だ」と気付く人もいるかもしれませんね。
この時期のニキビはフェイスラインや顎、こめかみなどの部分に出来やすくなります。
ですのでこの部分のニキビが大量に出来始めたら要注意です。

 

この生理前にニキビが出来る人の特徴は、ホルモンバランスが乱れているということ。
ホルモンバランスが乱れて肌が正常な働きが出来なくなり、それが原因でニキビが大量発生してしまうのです。
ですので生理前にニキビが出来る人は、ホルモンバランスの乱れを改善することが大事です。
それを改善すればニキビもグッと減るので、ニキビに悩むこともなくなりますよ。

 

女性ホルモンを増やすことが大事なので、大豆製品を摂取することをおすすめします。
豆腐や納豆、飲み物なら豆乳がおすすめです。
豆乳が苦手という人も多いですが、最近はココアなどの味がする豆乳も販売されています。
色んな人に飲んでもらえるような豆乳が増えているので、ぜひ試してみてくださいね。
生理前二週間くらいから飲み始めると効果が出ますので、周期を見ながら実践してみましょう。
ホルモンバランスを改善することでニキビ以外の不調も改善されるかもしれませんね。

 

ニキビについて   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed