ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

睡眠とニキビの深い関係

読了までの目安時間:約 2分

 

睡眠不足の時、ニキビが大量に出来たりしませんか?
これは体が睡眠を求めている証拠なんです。
また睡眠を取っている最中は肌を健康的な状態に戻すように体が最大限に動く時間でもあります。
ですので質の良い睡眠を適切な時間に取ることが大事なんですよ。

 

睡眠のゴールデンタイムというものをご存知でしょうか?
22時~2時までのことを指し、この時間が最も睡眠を取るのに最適とされています。
新しい細胞がたくさん作られる時間帯なので、できればこの時間に寝ておきたいですね。

 

しかし仕事をしている人はこの時間に寝ることが難しいと思います。
そんな人は午前0時までに寝ることを心がけましょう。
そうすれば肌へのダメージも極力少なく済みますので、ニキビが出来る確率もグッと下がります。

 

また睡眠の質も大事です。
浅い眠りをずっと続けていても意味がありません。
深い眠りにつくことで細胞が活性化するので、深い睡眠をとるようにしましょう。
それには睡眠の前に体をリラックスさせておくことが大事。
ハーブティーを飲む、静かな音楽を聴く、読書をするなどのことが望ましいです。
テレビやスマホを見ている時が一番落ち着くという人も多いと思います。
しかしブルーライトは目への刺激となるので、あまりおすすめできません。
極力見ないようにしておきましょう。

 

ニキビについて   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed