ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

背中ニキビを予防するには?

読了までの目安時間:約 2分

 

背中ニキビで悩んでいる人は多いのではないでしょうか?
今の時期はまだいいかもしれませんが、夏場になるとその悩みは急増します。
背中にニキビがあると水着なども着られませんし、背中を見せるよう服も着ることができません。
背中ニキビは出来やすいですが、その分治りにくいという特徴も持っています。
ですのでまずは予防することが大事です。
では背中ニキビを予防するにはどんな方法があるのでしょうか?

 

まず背中ニキビの原因は汚れがほとんどです。
ですので汗をかいたらすぐに背中全体を綺麗に拭くこと。
できるのならシャワーを浴びてしっかりと汚れを落とすことが望ましいです。
お風呂から上がったら保湿性の高いクリームなどでしっかりと背中を保湿しておいてくださいね。
また背中ニキビは血行不良でも出来やすいとされています。
血行不良には体を温めることが一番です。
湯船にゆっくりと浸かり、しっかりと体を温めましょう。
すでにニキビがある場合は、抗炎症作用が含まれている入浴剤を入れて浸かると効果的です。
また食品で体を温める作用があるものを摂り入れることも大事なので、冬は温かくなる食べ物を積極的に摂っておきましょう。

 

肩こりや背中のこりもニキビに繋がる恐れがあります。
もしこっているのならマッサージなどに行ってこりをほぐしておきましょう。

 

ニキビの治療法   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed