自宅で出来るニキビケア

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

自宅で出来るニキビケア

読了までの目安時間:約 2分

 

出来てしまったニキビを治すのはとても大変なことですが、ニキビが出来るのを防ぐことはできます。

それは自宅でも簡単に出来ますので、ニキビで悩まないためにもきちんと日頃からケアしておくことが重要です。

 

ニキビの原因は潤い不足ホルモンバランスの乱れであることがほとんど。

潤い不足はスキンケアに使う化粧品で補うことができます。

自分の肌質にもよりますが、化粧品はとにかく保湿力が高いものを選んでください。

当サイトで紹介しているニキビケア用品は、いずれも高保湿力のものばかりです。

もちろんニキビを防ぐことができますので、化粧品で悩んでいる人はここで紹介している化粧品を参考にしてくださいね。

特に冬は乾燥しやすい時期なので、日中もミストなどでこまめに潤い補給をすることが大事です。

 

そしてホルモンバランスについて。

ニキビが出来る時は、女性ホルモンではなく男性ホルモンが優位にある状態の時です。

ですので女性ホルモンを増やして男性ホルモンとのバランスを整えることが大事。

ホルモンバランスの乱れを解消するサプリなども販売されているので、乱れていると感じたら服用しておきましょう。

サプリは薬局などでも販売されていますが、ネットでも販売されています。

商品の効能をよく確認してから購入しましょう。

 

 

ニキビの治療法   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed