ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

赤くなったニキビ跡と色素沈着は同じ?

読了までの目安時間:約 2分

 

赤くなったニキビ跡で悩んでいる人も多いでしょう。
またそれと同時にシミで悩む人も多いと思います。
この二つ、症状から見て同じように見えますよね。
ニキビ跡はニキビが出来ていたところが赤くなるもの、シミは紫外線などによって出来る物。
原因は違いますが、この二つは同じものなのでしょうか?

 

ニキビ跡は肌に出来た傷や色素沈着によるシミのことを言います。
つまり原因は違っても、赤くなったニキビ跡も色素沈着ということです。
ですのでシミを治したいと思った時と赤くなったニキビ跡を治したいと思った時は一緒の治療法が効果的です。
ではその治療法について紹介しましょう。

 

色素沈着を根本から治すにはターンオーバーを促進させて肌の状態を本来のものに戻すことが一番です。
ですのでまずはターンオーバーを促進することを第一に考えましょう。
促進させるには食生活・睡眠・保湿ケアなどが重要です。
まずは基本的な生活の中で気を付けていきましょう。
それ以外にもハイドロキノンなどが入った軟膏で治していく方法もあります。
これは美白成分ですが、色素沈着にも効果があります。
ただハイドロキノンは刺激が強いので、敏感肌の人にはおすすめできません。
使う前に肌の一部に塗布し、異常がなければ使い続けてみましょう。

 

ニキビについて   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed