赤くなったニキビ跡 治す

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

赤くなったニキビ跡を治すには

読了までの目安時間:約 2分

 

ニキビ跡はとても厄介なものです。
治したいと思っても特効薬もありませんし、すぐに治ることはまずありません。
ですのでなるべくできないようにすることが大切なのですが、ニキビが出来やすい人はその分ニキビ跡もできやすいということ。
防ぐことも難しいと言えます。
すぐに治すことはできなくても、早めに治すことはできます。
ここではその方法について紹介しましょう。

 

ニキビ跡を早めに治すにはターンオーバーを促進することが大事。
ターンオーバーを促せば肌も元の状態に戻っていくので、ニキビ跡も自然に治ります。
ではターンオーバーを促進させる方法について紹介しましょう。

 

まずはバランスの取れた食事。
偏った栄養バランスではなく、肉・魚・野菜とバランスの良い三食を食べるようにしましょう。
そうすれば体の調子も良くなるので、ニキビの予防にも効果的です。
次に睡眠時間。
夜の22時から2時までは睡眠のゴールデンタイムと呼ばれています。
その時間に眠ることでターンオーバーを促進させることができるので、なるべくこの時間に質の良い睡眠をとることを心がけてください。
最後にスキンケア。
スキンケアに使う物は肌に刺激が多いものではなく、低刺激の物にしましょう。
保湿もしっかりと行う事で肌が正常な状態に戻っていきます。

 

ニキビの治療法   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed