ニキビ跡 消す 化粧品

ニキビ跡を消す化粧品おすすめはこれ!にきび対策美容液、化粧水の選び方

酷いニキビ跡

読了までの目安時間:約 2分

 

私は長年酷いニキビ跡に悩まされています。
元々ニキビ肌で、小学生のころからニキビが頻繁に出来ていました。
子供の頃はニキビに関する知識もなかったので、出来てしまったニキビをひたすら潰してしまっていたんです。
そうなれば当然ニキビ跡になります。
一つ二つならいいのですが、かなり多くのニキビ跡があります。
私は特に頬のニキビが酷く、ニキビが出来るのも右頬ばかりでした。
なので右頬にはたくさんのニキビ跡、中には直径4mm程度という大きなものもあります。
数字で見るとそこまで大きくなさそうなものですが、頬にあるのでかなり大きいと思います。

 

また私のニキビ跡は凸凹のものなので、かなり目立つんです。
肌の色が黒ければ目立ちにくいですが、私は結構色白な方なのでどうしても目立ってしまうんです。
大きなものの他には直径2mm前後のものが複数あります。
ファンデーションを塗っても隠れないので、右頬を出すことも中々出来ませんでした。
それでも左頬はまだ綺麗なので、まだ良いかなと思っていたんですがそれも十代の頃までです。

 

二十代に入って大手メーカーの化粧水を使ったところ、酷い肌荒れが起こりました。
顔全体にでき、それも酷い状態のニキビだったので当然ニキビ跡に。
今は右頬にも左頬にも凸凹のニキビ跡があります。
皮膚科に行って治療することも考えていますが、今はまだ行っていません。
ニキビ跡に効くというリプロスキンを使い始めたので、これに期待してみようと思っています。

 

リプロスキンはこちら!

 

ニキビケア用品の体験談   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed